soramitama

お絵かき&ゲーム&脱出ゲーム

【女性向け】13.3インチのMacBookが入る、カワイイリュックを購入したよ!【普段使いOK】

【女性向け】13.3インチのMacBookが入る、カワイイリュックを購入したよ!【普段使いOK】

先日、愛用のMacBook Pro(Retina,13-inch,Late2013)を持ち運ぶためのリュックを購入したので、使い心地などをレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

新しいバックパックが欲しい!

いつもは自宅で使っているMBP。でも月に1,2回程度、外に持ち運ぶ機会があります。

今まで使っていたのは、このカバン。
m_IMG_6706 HUGGERのバタフライウイング

裏地がキュートだし、大きく開くし、いろいろ入るので、とても気に入っています。
m_IMG_6704

……が、荷物が多い日とか、雨の日とか、手で持つのちょっと面倒くさいなぁ〜って思う時があるんですよね。というわけで、手を使わずに持ち運べるリュックタイプを探すことにしたのでした。

探すときの条件はコチラ!

条件1:MacBook Pro 13.3インチが入る
条件2:コンパクトで軽い
条件3:見た目がカワイイ

あーでもない、こーでもない……と、アキバヨドバシのカバン売り場を見て回ること数十分。やっと、理想のリュックに出逢うことができました!

それがこの『コールマン ウォーカー15』
m_IMG_6692

MBP13.3インチがすっぽり入る!

『ウォーカー15』はその名の通り、15Lと非常にコンパクト。しかし、小さいからといって侮る事なかれ!

内側に大きなポケットがあって、MBPがすっぽりと入ってしまうのです!
m_IMG_6694 ※ストッパーはありません。

背負う側には柔らかいクッション付!ただし、リュック内側にはクッションが無いので、MBPを日常的に持ち運ぶ場合は、薄めの保護ケースやカバーをつけるのが良いかも。

雑誌を入れてもかなり余裕があるので、クッション代わりにノートや本を同じポケットに入れるのもオススメ。
m_IMG_6699

 

ポケットは他に内側に1つ(+ペンホルダー2つ)
m_IMG_6697

 

サイドに2つ(写真は左側)
m_IMG_6693

表面に大きめのが1つ(A5サイズの書籍も入るよ!)
m_IMG_6703
デイパックなので、ポケットはちょっと少なめですね。

小さい!軽い!

『ウォーカー15』は重量360g、およそ缶ジュース1本分。リュックの中でもかなり軽い部類です。

しかも、力が分散されるリュックタイプなので、約2kgのMBP(重ッ!)を入れても、ぜんぜん苦になりません!

いや、ホント。今までの苦労はなんだったの!もっと早く買っておけばよかった……というレベル。とても気軽に持ち運べるので、おでかけし放題!ドヤ顔し放題!

カラーバリエーションが豊富!

カラーバリエーションが豊富なコールマン。今回の『ウォーカー15』も、たくさんのカラーバリエーションが存在しています。

その数、なんと12種類!
※単色(7種)+チェック(2種)+ドット(2種)+グリッド

価格も5000円未満と、リーズナブルなので、いくつかそろえてその日の気分で使い分けるのもいいですね。

まとめ

日々の生活に欠かせない、私のメインマシン「MacBook Pro」

このリュックのおかげで、より気軽に外に持っていけるようになりました!これで私のブログ更新も捗るといいのですが……。

というわけで、今回は、軽くて安くてMBPがすっぽり入る、ノマド女子にオススメの『コールマン ウォーカー15』をご紹介しました!

------------------Sponsored Links------------------
Return Top