soramitama

お絵かき&ゲーム&脱出ゲーム

iPhoneでヤフーメールが開けない、アクセス出来ない時の対処法。

iPhoneでヤフーメールが開けない、アクセス出来ない時の対処法。

2014年の12月くらいから、iPhoneでヤフーメールにアクセス出来ない事が続き、とっても困ったので、その対処法を残しておきます。

スポンサーリンク

ヤフーメールにアクセス出来ない!

ある日突然、iPhoneからヤフーメールのサイトにアクセスできなくなってしまいました。

iPhoneを再起動したり、アプリをダウンロードしなおしたり、ブラウザで開いたり……

とにかく様々なことを試したのですが、表示されるのは、真っ白な画面と

アクセス権がありません。
サーバーが見つかりません。

という文字ばかり。

ヤフーメールをメインに使っている私は、出先からメールを確認することができず、ほとほと困っていました。

問題の切り分け

出先でメールを確認できないって、本当に不便だったので、いろいろ試してみました。

PC→問題なくアクセスできる
Android→問題なくアクセスできる
夫のiPhone(iOS7.1.1)→問題なくアクセスできる
私のiPhone(iOS8.1.1)→Yahoo!アプリ・Yahoo!メールアプリ・Safari・Chromeいずれもアクセスできず。

はじめはYahoo!側の問題なのかなーとも思ったのですが、コレを見るとどうやらiPhoneのiOSが怪しそう……。

iOSを最新にしたらなおった!

じゃぁ、とりあえずOSを最新にしてみるか!というわけで、意を決してOSを更新することに。

iOSを最新の「iOS8.1.3」にしてみたところ……

IMG_6980
無事アクセスできた!!!!

昨日まで深刻に頭を悩ませいていたのは何だったのか!!!これで、どこでもメールが確認できる!!!やった!!!

と、言うわけで、iPhoneからヤフーメールを確認できなくて困っているという方は、iOSを最新にしてみてください。私の場合はそれで、無事解決することができました。

とはいえ、OSを新しいバージョンにすると、古いアプリなどが使えなくなってしまう可能性もあります。その場合は、ヤフーメールに改善の要望を出しつつ、アプリが更新されるのを待つしか無さそうです。

では、良きiPhoneライフを!!

------------------Sponsored Links------------------
Return Top