soramitama

お絵かき&ゲーム&脱出ゲーム

レビュー『龍が如く0 誓いの場所』80’s Hits! Collection(初回限定盤)

レビュー『龍が如く0 誓いの場所』80’s Hits! Collection(初回限定盤)

ゲーム連動型コンピレーションアルバム『龍が如く0 誓いの場所』80’s Hits! Collection(初回限定盤)を購入したので、その感想をまとめました。

スポンサーリンク

基本情報

m_IMG_7217ディスク枚数:1
フォーマット:Limited Edition
レーベル:アリオラジャパン
収録時間:52分
ASIN:B00S9ZVRAA
EAN:4988017691809

収録曲

  1. SOMEBODY’S NIGHT
  2. ANGEL
  3. GET WILD
  4. DIAMONDS
  5. 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
  6. フレンズ
  7. 目を閉じておいでよ
  8. Runner
  9. Return to Myself~しない、しない、ナツ。
  10. 恋人も濡れる街角
  11. ANGEL(桐生一馬)【限定盤ボーナストラック】
  12. Runner(真島吾朗)【限定盤ボーナストラック】

こんな人におすすめ。

・いい歳した大人
・なつかしの音楽をかけて、ゲームをプレイしたい人
・桐生ちゃんや、真島さんの歌声を聞きたい人(初回限定盤)

購入理由

真島さんの歌う『Runner』が聞きたかったから。

兄さんの声最高でしたw

m_IMG_7218笑いました。はっちゃけカラオケでお馴染みの真島の兄さんが、ものすごくまじめに歌っています。もう、それだけでおかしくておかしくて。兄さんはマジメな時はこうやって歌うんですね。ニヤニヤが止まりません。幸せです。ごちそうさまです。

また”サンプラザ中野くん”さんと宇垣さんの声質はわりと似ているので、オリジナルの『Runner』も所々兄さんぽく聞こえたりして、幸せです。ごちそうさまです。このアルバムを企画してくれた人ありがとうございます。

ちなみに桐生ちゃんの『ANGEL』は別な曲か!ってくらいキーが低くてびっくりしますが、相変わらずの美声で聞き惚れてしまいます。桐生ちゃん歌上手。

でも若い人にはどうだろうなぁ

もうすぐ30の私でさえ収録曲の半分は知りませんでしたから、若い人にとってはかなりハードル高いと思います。ヒット曲集めてるので、どれもいい曲ではあるんですけど。

いっそのこと発想を変えて、親を巻き込むのもいいかもしれません。「お父さん(お母さん)これ買って」って。きっと「なつかしー、え?これ聞きたいの?」とか言って買ってくれるはず。知らんけど。

どうせ買うなら限定版を!

もともとヒット曲がまとめて入ったお得なCDですが、限定版なら主人公二人のカバーが入っています。どうせ買うなら、ボーナストラックが入っている内に購入しましょう。お得です。幸せです。

真島さん(または桐生ちゃん)好きでどうしようかな~、と迷っている人がいたら、ぜひぜひ買うべきだと思います。ボーナストラックはゲームの中では聞けませんが、いつでもどこでも二人とカラオケに遊びに行っている気分になれます。脳内で勝手に△ボタン押すようになります。M・A・J・I・M・A ラブリーマジマ!

どう思われようが私は幸せです。

どうせ買うならゲームと一緒に

このアルバムは、ゲーム連動型。CDについてくるプロダクトコードを入力すると、ヒット曲をかけながらプレイをすることができます。大概曲を聞き終わる前にイベントはじまっちゃたりするんですけどねwでも『Runner』とか『GET WILD』聞きながら街中走るとテンション上がります。

というか、『龍が如く0』は私的にシリーズ最高傑作です。このアルバム買わなくていいので、ゲーム本編を買ってください。このアルバムの購入を検討している人は、ほぼほぼ本編を購入している方だとは思うのですが、万が一、万が一、本編まだよ~という人がいらっしゃいましたら、今すぐ本編を購入して下さい。シリーズファン、特に真島さんファン的には涙なしにはプレイできないストーリーになっています。0は真島さんの物語です。

まとめ

結局ゲームをオススメする結果となってしまいました……。

でも、ほんと0は名作なのでぜひぜひプレイしてみてください。で、お財布に余裕があったら、アルバムも買ってみてください。真島さんのマジメカラオケはカワイイです。

------------------Sponsored Links------------------
Return Top