PokemonGOにピッタリ!cheero 10400mAh ダンボーモバイルバッテリー感想・レビュー

cheero 10400mAh ダンボーモバイルバッテリーを購入して一ヶ月。その使い心地や、良いところ・悪いところを記事にまとめました。

基本情報

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
サイズ:117mm×74mm×23mm
重さ:259g
内蔵電量:3.7V 10400mAh、リチウムイオン
入力:5V / 1A MicroUSB
出力:USB1 5V/1A 、USB2 5V/2.1A
付属品:本体充電用USB-MicroUSBケーブル(75cm)、ポーチ

※追記 重さ・サイズが3分の2になった新製品が登場!値段も安いし、これから購入する方は新タイプがオススメです!

購入理由

iPhone5Sのバッテリーが1日持たなくなってしまったため
Ingressをはじめたため

こんな人にオススメ!

ダンボーが好きな人。
めんどくさがりな人。
旅行や出張によく行く人。

イマイチポイント!

ちょっと重い&大きい!

サイズは117mm×74mm×23mm、重さは258g。毎日持ち歩くことを考えると、正直重い&大きいです。

m_IMG_9213

厚さはタバコとほぼ同じ。大きさはタバコより一回り大きい。

私はリュックを使うので気になりませんが、普段お使いの鞄が肩掛けだったり手提げだったりする場合、この重さ・大きさは相当な負担。特に鞄が小さい方、非力な方にはオススメできません。

気軽に持ち歩けるバッテリーが欲しい場合、充電可能回数は少なくなってしまいま すが、重さ70グラムのcheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh 超軽量 モバイルバッテリーをオススメします。

 

充電はUSBケーブルのみ

m_IMG_8217

充電用のポートはMicroUSBのみ。付属のケーブルもmicroUSBケーブルなので、基本的にはパソコンから充電する事になります。コンセントから直接充電したい場合はUSB用の充電器を別途用意してください。

 

目が光らないッ!!!

このダンボー、残念ながら目が光りません。どうして!なぜ!大切なところなのにッ……!無駄にバッテリーを使ってもいいので、光って欲しかったなぁ……。しょんぼり。

m_IMG_8219

ちなみに、5段階のLEDライトで電池残量 を表示。暗い場所でも電池残量を確認できます。

オススメポイント!

大容量の安心感

m_IMG_9216

一回の充電で、iPhoneを4~5回フル充電することが可能。毎日毎日バッテリーに充電しなおす必要がありません。

私の場合「不足分だけ充電する」という使い方なので、10日くらいは放ったらかし。めんどくさがりな私にとって、この扱いの楽さは非常に魅力的でした。

家の中やホテルでも意外と便利。

充電がなくなってきたけれど、充電器を取りに行くのが面倒。旅行先のホテルでコンセントがベッドから遠い・数が足りない……。モバイルバッテリーは外で使うもの、と思っていたのですが、部屋の中でも意外と便利でした。

ケーブルさえあれば2台同時に充電もできるし 、何より容量が多いので、2泊3日くらいならダンボーだけでスマホ&ゲームの充電を賄えそうです。

ダンボーかわいい!付属のポーチもかわいい!便利!

ダンボーかわいい。これがさいきょーのおすすめポイント。今までさんざんおすすめポイントを語ってきましたが、そんなのどうでもいいんです。ダンボーが可愛ければ。

m_IMG_9214
かわいい!

ちなみに付属品のポーチもかわいいんです。本体と一緒に充電用のコードを入れておけるので、鞄の中がごちゃごちゃになりません。

m_IMG_9215

麻っぽい質感(実際には綿・ポリ35%、麻30%)がお気に入り。

というわけで、ちょっとした旅行や、災害の時にも安心の頼れる人間のみかた、ダンボーモバイルバッテリーオススメです!