「JPEG Minimizer」が 404 でアクセス出来ない時の対処法

「JPEG Minimizer」「PNG Minimizer」および「JPEG Optimizer」「PNG Optimizer」が 404 でアクセス出来ない!!そう、お困りではありませんか?そんな時の対処法をご紹介します。

さっさとタネ明かし

急にアクセスできなくなったので、サービスが終わったのかな?困ったなーとMedia4xのサイトへ行ったら結構あっさりと解決。

結論から言うと、サービスの名称が変更になりました。

「JPEG Minimizer」 → 「JPEG Optimizer」 → 「Image Compression」
「PNG Minimizer」 → 「PNG Optimizer」 → 「Image Compression」

紆余曲折ありまして、jpegもpngも同じサービスになりました。
それにともなって、サイトアドレスも変更になったんですねー。
新しいアドレスはコチラ
Image Compression
http://media4x.com/image/

問題解決!ちゃーんちゃん。でも、せっかくなんで最後まで読んでいってくださいね☆

他にもあるよ、圧縮サイト

「Image Compression」って、すごく良いサービスなのですが、画像が大量だと一枚一枚編集するの面倒くさいんですよねー。

というわけで私がオススメしたいのがこの2つのサービス。

jpegmini
JPEG mini
http://www.jpegmini.com/

有名なサービスですね。お試しWeb版だと1枚ずつなので大変めんどくさいですが、ソフト版だと複数枚一気に作業ができます。

有料版を購入すれば枚数制限無く、圧縮が可能です。圧縮後は容赦なく元ファイルを上書きするので、ご注意下さい。

 

続いてコチラ。

tinypng
Tinypng
https://tinypng.com/

パンダ可愛い。

コチラは一回に20枚までですが、リロードすれば何度でも利用可能です。早いし、枚数制限ないしって事でものすごくお世話になっています。最近バージョンアップしてさらに圧縮率が高くなりました。パンダイケメン。

WordPress使いは注意!その圧縮意味ないかも!

さて、さんざん圧縮サービスを紹介してきましたが、なんと、WordPressを利用している方には全く無意味、徒労に終わっている場合があります。

∑(゚Д゚)ガーン

詳しくはこちらのエントリーをどうぞ↓
「JPEG Optimizer」とか「JPEG mini」ってWordPress的には無意味かも。

さて、お役に立てましたでしょうか?では、また。