soramitama

お絵かき&ゲーム&脱出ゲーム

楽天銀行で支店・口座番号だけがわからなくてログインできない時の対処法

楽天銀行で支店・口座番号だけがわからなくてログインできない時の対処法

楽天銀行で、IDやパスワードはわかるけど、口座番号だけがわからなくてログイン出来ない!時の対処法をご紹介します。

スポンサーリンク

まずはカバンの中や、机の中を探してみよう!

支店番号(数字3桁)、口座番号(数字7桁)は、
キャッシュカードを作っている場合は、カードの表面を確認してみましょう。
クレジット機能等がついているカードの場合、カード裏面に記載があるはずです。

キャッシュカードを作っていない場合は、口座を作った時に届いたThankYouレターを確認してみましょう。

書類も見つからない!そんな時は

電話による問い合わせを行うと、本人確認後、その場で支店番号・口座番号を教えてもらえます。

2014/07/13現在の連絡先はこちら↓

 

その他全般のお問い合わせ|楽天銀行
http://www.rakuten-bank.co.jp/support/contact/howto/others.html

0120−776−910(フリーダイヤル) または
03−6832−2255(通話料有料)
全日 9:00〜17:00(年末年始を除く)

※問い合わせ窓口番号は変更の可能性があります。必ず公式サイト等で確認の上、問い合わせをお願い致します。

 

電話をかけたら、自動音声の案内に従って、数字と#を押して進んでいきます。

1#(口座をすでに持っている)

7#(その他各種サービスおよびお手続きについて)

と進み、オペレーターのおねーさんが出るのを待ちましょう。
(もしかしたら、もう一つ二つ質問があるかも)

 

本人確認には、口座登録時の住所・氏名・生年月日・連絡先電話番号などの情報が必要です。

無事、本人確認ができると、口頭で支店番号、口座番号を教えてもらえますので、メモの準備をしておきましょう。

 

以上で、楽天銀行で支店番号・口座番号だけがわからなくてログインできない時の対処法は終了です。問題は解決しましたか?

キャッシュカードを作っていない人は、支店番号口座番号を書いた手作りのカードを作って、他のキャッシュカードと一緒に管理しておくといいですよ!

------------------Sponsored Links------------------
Return Top