soramitama

お絵かき&ゲーム&脱出ゲーム

Type-Cの端子搭載モデルが欲しいなら、EC Technology 12000mAh!モバイルバッテリーレビュー

Type-Cの端子搭載モデルが欲しいなら、EC Technology 12000mAh!モバイルバッテリーレビュー

ECテクノロジーさんからサンプルをいただきました。愛用していたダンボーが行方不明になってしまっていたので、とても助かりました。ありがとうございます。というわけで、今回はEC Technology 12000mAh モバイルバッテリーのレビューです。

基本情報

モバイルバッテリー Type-C本体サイズ:11.4×7.6×2.4
本体重量:268g
容量:12000mAh

m_img_4411表面はラバーっぽい素材で触り心地は良く、傷もつきにくいです。持ちやすい丸みを帯びたボディ。コロンとしていてカワイイですね。

スポンサーリンク

大容量なのに軽い

m_img_4410このモバイルバッテリーは12000mAhなのに、重さは268g。厚めの文庫本や、小さいサイズのペットボトル飲料くらいの重さです。以前持っていたダンボーが10400mAhで258gだったので、軽量化が進んでいます。ゴイスー。

私は普段リュックを使っているので、重さは気になりませんが、小さなカバンを使っている方や非力な方はもう少し小さめのモデルを選ぶと良さそうですね。

コチラは120gで5200mAh、軽いし安いし気軽に持ち歩けそうです。

こまめな充電は不要

12000mAhの大容量なので毎日の充電は不要。私は10日使って1回充電するくらいのペースです。本体のフル充電も数時間(4時間くらい?)なので、寝ている間に充電しておけばOK。あとはケーブルと一緒にカバンに放り込むだけなのでだいぶ楽チン。

m_img_4413青いランプ表示で残り容量、充電中など教えてくれます。

充電したい機器をモバイルバッテリーに接続すると自動で充電がはじまります。(もし、充電がはじまらない場合はモバイルバッテリーの電源が切れているので電源ボタンを押して起動してあげてください)

私のiPhone6Sは4時間ほどで0%から100%まで充電できます。

3台同時も新型MacBookも

このモバイルバッテリーのスゴイところは3台同時充電ができるトコロ。……らしいのですが、うちにはType-Cの機器がないので、3台同時充電は試すことができませんでした(´・ω・`)新しいMacBookならType-Cを使って充電できたのに……。いつも外で作業する時はバッテリー残量を気にしてディスプレイ照度低くしてるので、残量を気にせず外出できるって、ちょっと憧れます。

m_img_4409ちなみにiPadminiとiPhone6Sの2台同時は問題なく充電できました。あと、iPhone6SとPS4コントローラの2台同時も。

家の中でも便利

モバイルバッテリー活躍の場はお外だけではありません。お家の中や旅行先でもその利点を存分に発揮してくれます。コンセントがない場所でもケーブルさえあれば充電できるって、とっても便利。ケーブルの長さがないから、壁際にいかなきゃいけないとか、コンセントがないから布団の位置をズラさなきゃとか、そんなことはしなくてよいのです。

あと、個人的にはPS4のコントローラー充電が好きなところでできるのが便利。あれ、すぐ充電なくなっちゃうんですよね……。

まとめ:丸っこくてかわいくて、大容量で便利なやつ

モバイルバッテリーType-C同時充電良いモバイルバッテリーだと思います。(ダンボーには敵わないけど)丸っこくてかわいいし、大容量だし。PS4のコントローラー充電できるし、2台同時でもOKだし。お値段も3000円弱なのでお財布の負担も少ないですし、1週間普通に使っていて、特に不便だと思ったことはありません。

特にType-Cの端子搭載モデルはまだ少ないので、Type-CでMacBookを充電したい方にはオススメです。以上、EC Technology 12000mAh!モバイルバッテリーレビューでした。おつかれさまでした。

------------------Sponsored Links------------------
Return Top