描くラボ

独学で絵を学ぶ人のためのブログ

WindowsのChromeでGoogle Keepを使うとコピペ時に余計な改行が勝手に入る問題の解決法。

WindowsのChromeでGoogle Keepを使うとコピペ時に余計な改行が勝手に入る問題の解決法。

WindowsのChrome使用中にのみ、Google Keepにテキストをペーストすると、意図しない改行が勝手に入ってしまうようになって困っていたので、対処法をメモ。

様々な場所から簡単にアクセスできるGoogle Keep。数年前から、ブログの下書きやアイディア置き場として活用しています。

ところが最近、WindowsのChrome使用中にのみ、Google Keepにテキストをペーストすると、意図しない改行が勝手に入ってしまうようになりました。

結論:Firefoxを使う

Firefoxの最新版をダウンロードして、Google Keepを使ってください。使い勝手はChromeのものと同じです。

FireFox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/

GoogleKeep
https://keep.google.com/

スポンサーリンク

快適なメモ生活が戻ってきた

Google Keepのみ使うブラウザを切り替えました。多少不便になりましたが、Windowsで使える事が何より大切だったので満足しています。

入力時の操作を切り替えたり、入力アプリを変えたり、エディタ経由したり、いろいろ試してもダメでメモアプリそのものの切り替えを検討していましたが、なんとか解決して良かったです。

------------------Sponsored Links------------------
Return Top