デッサン等、絵を描く用の足の写真資料(男性)を作りました。【商用利用可、模写・トレース可】

デッサン等、絵を描く用の足の資料を作りました。【商用利用可、模写・トレース可】

デッサン、イラスト制作などに使える足の写真資料を作りました。商用・非商用に関わらず自由にお使いいただけますが、素材としての再配布は禁止です。模写・トレースも可能ですが、模写・トレースしただけのものを素材や資料として配布するのは禁止です。

素材について

男性の足の写真は多くありますが、表面に線が入っている写真素材は無いので作りました。凹凸がわかりやすいと思います。足の立体把握に役立ててください。

撮影に利用したデッサン用のタイツはBOOTHで販売中です。よかったら買ってね。
https://sakimitama.booth.pm/items/565755

横縞だけで良ければ楽天とかでシマシマタイツを購入した方が断然安いです。

 

Pixivにもあるよ

Pixivにも同じ内容のものを公開していますので、そっちの方が便利だという方はそちらをどうぞ。

Pixiv:足の写真資料【トレース・模写可、商用利用可】

では良いお絵かきライフを。

写真素材

基本自分用に作っているので、写真の加工もそれなりです。吉良吉影柄のインナーが見え隠れしてしまっていますが、見ないふりをしてください。

もう少し高解像度のモノが欲しい方はリンクからどうぞ。Zipファイルです。右上にダウンロードリンクがあるはず。
(Macで作っているのでWin環境で開くと、ファイルの他に.DS_Storeや__MACOSXというシステム系のファイルが現れますが、仕様です。ほっといても削除してもどちらでも大丈夫です。得体が知れないから嫌、って方は下の画像を保存してください)
https://adobe.ly/2sfhSd0









最近読んでいる本

飽きっぽい私が最後までやりきれた本。くるみ製本なので開きやすいし、コンパクトで軽くて持ち運びに便利。内容も最高。人体を勉強したいなら、手元に一冊置いておいて間違いない。

構図やライティングで、画がババーンとかっこよくなる。映像を意識した絵を描きたいなら必読の一冊。