描くラボ

独学で絵を学ぶ人のためのブログ

モンハンオーケストラコンサート狩猟音楽祭2017に行ってきました。【ハンターシート】

モンハンオーケストラコンサート狩猟音楽祭2017に行ってきました。【ハンターシート】

2017年8月26日、東京国際フォーラムで行われたモンスターハンターオーケストラコンサート狩猟音楽祭2017に行ってきました。

基本情報

モンスターハンターオーケストラコンサート狩猟音楽祭2017
日時:2017年8月26日(土) 17:00〜
会場:東京国際フォーラム A

席:ハンターシート(1階9列真ん中あたり)

狩猟音楽祭2017 公式サイト
http://www.promax.co.jp/mhoc/2017/

この記事を書いているsakimitamaはこんな人

ゲーム好き。モンハンは3、P2G、P3G、P4、X、XXをプレイ済み。好きなモンスターはフルフル。

東京国際フォーラムのイベント系コンサートは他にナイトメア・ビフォア・クリスマスを聴きにきた事がある。

スポンサーリンク

ハンターシートのお土産

箱。

栗田さん感あるアイルー。

中身はアイルーのニクキュウウッドプレート。焼印が入ってます。

ちょっとお皿の削りが甘いので食べ物で使う場合は、ヤスリで削って整えたほうが良さそうです。お茶の時間にお菓子入れたり、小物入れたりしたりする分にはそのままでも大丈夫そう。

プログラム

狩人を乗せて
憤怒の奔走〜鏖殺の暴君/ディアブロス
恵み深い人々の村
動く霊峰〜勇者のためのMarch2017version
深い森の幻影/オオナヅチ
4大メインモンスターメドレー(ライゼクスガムートタマミツネ)
〜休憩〜
星に駆られて(MHWメインテーマ)
太陽の集落/バルバレ
陽昇る水景
海と陸の共振/ラギアクルス
風の絆(MHストーリーズメインテーマ)
墟城の魂たる女王〜蠢く墟城/アトラル・カ
銀翼の凶星/バルファルク

アンコール
モンニャン隊発射!
ミラボレアスの曲
英雄の証 XXバージョン

Not 生音

東京国際フォーラムのコンサートは残念ながら生音ではありません。舞台上で演奏したものを、スピーカーを通して客席に届けます。

目の前にプロのオーケストラがいるのにもったいない気もしますが、その分映像&演出に力を入れることができて、こうしたイベント系のオーケストラコンサートに合っているのかも。という気もしました。

私のような音楽にあまり興味のない人が、足を伸ばしやすい、少し気楽なコンサートというのもイイですよね。

ちなみに服装は、フォーマルな格好の人も、モンハンTシャツを着ている人も、コスプレをしている人もいて本当に自由。オーケストラコンサートってハードルが高いな~緊張するな〜って人でも、気楽に聴きにいけるのでおすすめです。

感想

いや〜、最高でしたね。音楽って幸せ。1曲目の「狩人を乗せて(龍識船の曲)」が流れた瞬間、自然と笑みがこぼれました。

曲目も好みのものが多く、中でもミツネちゃんの曲・英雄の証を聴く事ができて、大満足!新作モンスターハンターワールドのテーマ曲も聴けて、より一層発売日が楽しみになりました。

アンコール一曲目のモンニャン隊では、指揮者の栗田さんのリードもあり、客席一体となって大盛り上がり。後ろから聞こえてくる大音量の手拍子は迫力があったし、それを自在に操る栗田さんも凄かった……。今まで何度かオーケストラコンサートに行きましたが、指揮者に釘付けになったのは初めての体験でした。

生で宇佐美さん(モンハンイベントでよく見かけるオネーサン)を見られたのも嬉しかったです。話も面白いし、声も聞きやすいし、本物はとても可愛かったです。

あと、コーラスも素晴らしかった。人の声ってやっぱり感情が乗りやすくって、ホールの雰囲気がガラリと変わったのを感じました。

イベント系コンサートは本当に気負わず行けるので、また気になるものがあれば聴きいこうと思います。以上、モンハンオーケストラコンサート狩猟音楽祭2017の感想でした。おつかれさまでした。

------------------Sponsored Links------------------
Return Top