描くラボ

独学で絵を学ぶ人のためのブログ

【感想】ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出(後楽園)に行ってきました!【リアル脱出ゲーム】

【感想】ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出(後楽園)に行ってきました!【リアル脱出ゲーム】

リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」に行ってきたので、その感想とアドバイスをまとめました。謎に関するネタバレはありません。

こんな人にオススメ

リアル脱出ゲームが好きな人
ジョジョの奇妙な冒険が好きな人

この記事を書いているsakimitamaはこんな人

リアル脱出ゲーム好き。月に1度くらいののんびりペースでリアル脱出ゲームに参加。アジト型が好き。人が多くて狭いホール型は苦手。

今まで参加した脱出ゲームはコチラ↓
sakimitamaのリアル脱出ゲーム記録&感想一覧

基本情報

タイトル:ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出
開催期間:2017年7月15日~
場所:東京 大阪 熊本
形式:周遊型
参加人数:1名以上

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出
http://realdgame.jp/jojo-yuuenchi2017/

参加条件

会場:東京ドームアトラクションズ
日時:2017年9月4日 16:30~20:00
人数:2名
結果:脱出成功
チケットは5回券の方を購入しました。

ストーリー

1999年。M県S市杜王町。
一見平和に見えるこの町には凶悪な殺人鬼が潜んでおり、
15年以上も前から犯行が行われていた。
殺人鬼は犯行の証拠を一切残さず、
被害者たちは皆「行方不明」とされた。
そのことを知った町のスタンド使いたちも、
殺人鬼の正体についてはなんの手がかりも得られずにいた……。

スポンサーリンク

難易度は?

周遊型なので簡単です。多少頭をつかう場所はありましたが、ほぼ詰まることはありません。

私たちは途中で買い物や軽食をはさみながら、ゆっくりまわりました。リアル脱出ゲーム経験者であれば2時間半〜3時間くらいを見ておけば大丈夫そうです。

土日はアトラクションに並ぶ時間も出てくるので3時間以上かかると思います。

イマイチだったトコロ

お店が閉まるのが早い


食べ物屋さんもグッズやさんもわりと早めに閉店します。コラボ商品を食べたい!買いたい!場合は先に購入するのが良いでしょう。

よかったトコロ

ジョジョ!

オリジナルムービーがあったり、小物があったり、4部が好きな人はそれだけで楽しいです。登場人物が自分に語りかけてくれる、コラボ公演の醍醐味ですね。(写真は前売り券特典のガオンうちわ)

オリジナルグッズがみんな可愛い!

ジョジョのイベントオリジナルグッズ、ものすごくできが良いです。今まで数多くのコラボ公演に参加してきましたが、その中でも一番だと思います。

四部が大好き!ジョジョグッズがほしい!という方は、ぜひグッズ売り場にも行ってみてください。

これから挑戦する人へのアドバイス

ネタバレを避けようとすると、正直何も言えません!が、ひとりでも多くの方に杜王町を救ってもらうため、今回もネタバレにならない範囲でアドバイスを!

明るいうちに始めよう!

屋外公演なので日が沈むと視界が悪くなります。暗くてもクリアできますが、フォトスポットでの撮影などを考えるとやはり明るいうちに挑むのが良いでしょう。

冷たい。怖い。怖い。

あの、あまり詳しくは言えないのですが、水に濡れそうな乗り物は、わりとガチで濡れます。乗り物は乗らなくてもヒントがもらえたり、幾つかの中から選べたりするので、無理をせず自分の体調に合わせて選びましょう。

持ち物に気を使おう!

謎解きはほぼ屋外で行われます。半分以上は移動時間になると思いますので、歩きやすい服装で参加しましょう。

  • 歩きやすい服装・靴
  • 雨具
  • 防寒具
  • 虫除けスプレー(2人とも蚊に刺されました)

などを持っていくと便利です。

問題に詰まったら……

問題に詰まったら、今まで出てきたモノをもう一度読み直して、引っかかった部分を突き詰めましょう。必要なものは全て揃っているはず……。

Web上にヒントページもあるので、急いでいる時はさっさと見るのも手です。

杜王町に平和が訪れますように!以上、「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」の感想、sakimitamaがお送りしました。おつかれさまでした。

------------------Sponsored Links------------------
Return Top