フィギュアや小物の撮影に最適!幻想的な月型のランプを購入しました【インスタ映えするインテリア】

幻想的な月型のランプを購入しました!【インスタ映えするインテリア】

今日、月を購入しました。

想像以上にできが良く、見ているだけで癒やされるのはもちろん、撮影用の小物としても最高でした。充電式なので持ち運びも簡単で、フィギュアや小物との撮影にオススメです!

この記事はこんな人にオススメ

  • お月さまが好きな人
  • お月さまが欲しい人
  • 癒やされたい人
  • 撮影用の月を探している人

私が購入したのはコチラ!

※類似品・模造品が出回っているようです。ご注意ください。

ラインナップは9cm、12cm、15cm、18cmの4種類。私は机に置いて眺める目的で購入したので、15cmを選びました。

開封の儀

四角い箱。

開けると中には、おが屑に包まれたお月さま。

内容物

  • 本体
  • 充電コード
  • 説明書兼保証書

台は一度組み立てると、バラすのが大変なくらいガッチリします。

充電の穴と、点灯スイッチ

サイズ感

15cmはわりと大きめ。私の手(女性の中では大きい方)だと片手で持てるか持てないかという感じ。

3Dプリンタの性質上、大きければ大きいほど精密に再現できると思うので、写真撮影がメインなら18cmを、手乗り月を楽しみたいなら小さめのサイズが良さそうです。

素材はプラスチック

素材はプラスチック。わりと硬めで叩くとカツンカツン音がします。多少高いところから落としても壊れなさそうなしっかり感。壊れるとしたら、高い位置から硬い床に落とした時、という感じです。

購入のキッカケはTメーカーさんのツイート

購入のキッカケはTメーカーさんのこのツイート。

なんて素敵な!

ちなみにTメーカーさんは、天球儀風の小さな置物「コズミックチェンバー」や、自在軌道儀風の「オービタリウム」を作ってらっしゃる作家さん。どちらも自分の持っている石を飾ることのできる可愛い商品です。

詳しい商品情報はTメーカーさんのTwitterアカウントをチェック!

TメーカーさんのTwitterアカウント
@T_maker2016

想像以上に月でした

「お月さまランプか〜、綺麗だけどきっと本物はそうでもないんだろうな、雰囲気が楽しめればいっか〜」

なんて思っていましたが、想像以上に月でした。初めてライトを灯した瞬間に「ンふふっ」と笑ってしまうくらいに月。

クレーターも美しく再現されていて感動。さすが3Dプリンタの出力に18時間かけているだけありますね。

充電式なのでコードが不要

充電式なのでコンセントからコードを伸ばす必要がありません。気軽に持ち運べるし、好きなところにスッキリ飾れます。

写真撮影する際も邪魔になりません!

月を好きな角度から眺められる

コンパクトサイズのお月さまを手の上にのっけてくるくるしたり、頭の上にかざしてみたり。好きな角度から眺められるのが楽しいです。普段は片面だけですからね。


月の裏側ってこんなになってるんだー

色が選べる&無段階調光

この月、美しいだけでなく、なんと色が選べます。

低い位置にある時の暖色系の黄色い月。そして高い位置にある白い月。好みに合わせて色を選択できます。

黄色い月。

白い月。

また、スイッチを長押しすることで明るさを無段階調整。暗い月も雰囲気があって素敵!

最大照度の月。

暗めの月。実物だとこっちの方がリアルに見えます。

満充電で一晩使える!

球体下部の穴にコードをさして充電。付属の充電コードはUSB形式なので場所を選びません。

約3時間で充電が完了し、最大照度で8時間、一晩使うことができます。夜間の足元灯としても利用できますね。

写真撮影にピッタリ!

Tメーカーさんのアドバイスを元に写真撮影に挑戦……するも、机の周りには真っ暗な環境がなく断念。

美しい……。

とりあえず今回は撮影ブースで挑戦することに。撮影をはじめたらすごく楽しくなってしまい、手持ちのフィギュアを出して遊んじゃいました。

月とキリン

Fly Me to the Moon

15cmサイズは小さめのフィギュアでないとバランスがとれませんでした。ちなみにこのレイちゃんは身長10cm弱。

撮影用小物として使用する際は一番大きいサイズがいいかも。

ケロケロ

大きな月とオカピ

 

未知との遭遇

 

幻想的な月型のランプを購入しました!【インスタ映えするインテリア】

どーでーす?Instagram映えするでしょ〜?

イイ!すごくイイ!

このランプ、すごく、すごくイイです。最近落ち込むことが多く、何をやっても元気がでなかったのですが、このランプのお陰で元気がでました。美しいものって、本当にいいですよね〜。

さっそく今日から枕元に置いて、毎晩癒やされようと思います!


おが屑も結構いい感じにしてくれます。

買ってよかった!

Tメーカーさんのツイートを見て、あまりの美しさに衝動買いしてしまったこの月ですが、後悔は一切ありません。買ってよかった、本当に良かった……。素敵な商品を紹介してくださったTメーカーさん、ありがとうございました!

というわけで、月が好きな方、癒やしを求めている方、撮影用小物の月が欲しい方などにオススメの一品、ぜひ試してみてくださいね〜。以上、月ランプの感想、sakimitamaがお送りしました。

※類似品・模造品が出回っているようです。ご注意ください。